ゼロから始めた小学校受験合格への道

ブログタイトル

偏差値42.5からの国公立大学合格への道を始めます!!

f:id:harukunmama:20220221073844p:plain


当ブログは、息子が小学校受験をした経験をもとに小学校受験の内容や解き方、教え方を中心に紹介するブログでした。

2021年11月より、「ゼロから始める小学校受験合格への道」は、はてなブログからWordPressに移行作業をしています。

新しいブログはこちら

⇓    ⇓    ⇓

ojukenlog.com

 

ブログを移行し残った当ブログをどうしようかと考えた結果、今の息子のことを紹介していくことにしました。

ブログタイトルは「偏差値42.5からの国公立大学合格への道」に変更予定。ほんのり前のブログタイトルを残してみました。

以下の画像が証拠。


f:id:harukunmama:20220102115150j:image

偏差値42.5だけどさ、国語にいたっては偏差値30台!

 

私立小学校に入学したものの、学年が上がるにつれ落ちこぼれ度がまして行った男の子の大学受験の話です。

ブログにお子さんの受験のことや、勉強のことを書いている方って、優秀なお子さんが多くないですか?

特に進学校に通っているお子さんのことを書いているブログは「模試で偏差値70!」「全国順位上位2%!」とかめちゃくちゃ優秀な場合が多い!

まぁ、勉強ができない子の勉強法なんて教えてもらってもしかたないし、そもそも勉強してないから紹介もできないんだろうけど。

ちょっとくらい私立の進学校の落ちこぼれの子のことを書いたブログがあっても良いかな?と思い始めることにしました。