ゼロから始めた小学校受験合格への道

ブログタイトル

おすすめのお受験サブバッグは完全自立型!! リーズナブルでも可?

https://cdn.user.blog.st-hatena.com/default_entry_og_image/113890265/1514213475336948

今回は小学校受験の当日の持ち物とサブバッグについて紹介します

 

小学校受験の持ち物って??

☆受験票
☆スリッパ(ご両親分)(お子様の上靴は、自分で持たせます)

 これぐらいですかね。

お弁当や水筒が必要な学校もあるかもしれませんね。
お子様の分のスリッパは、当然ながら本人に持たせます。
 受験時期が寒かったら、上着も必要となってきますよね。 受験票は、お母さんのバッグに入りますが、スリッパや上着が問題ですよね。 まさか手で持つわけにはいきませんよね。 その時に重宝するのがサブバッグです。
 黒や紺色なら無難。
 荷物が溢れないなら、OKですね。(テキトー過ぎますか?)
 あとは、自立するかです。

 親子面接の時、おそらくサブバッグも一緒に持っていくことが多いと思います。
 その時に、サブバッグが自立してくれなくて、倒れてしまったりすると、気になりますよね。気になることは排除したいので、自立型のサブバッグをオススメします。
 入学説明会の書類はA4サイズのものが多いと思います。
 当然ですが、書類は折り曲げてはいけませんよね。
 そんな時にも、使えます。
 授業参観の時は、スリッパを持参すると思いますので使えますよね。
 私は、仕事で書類が多い時や冠婚葬祭など大活躍しています。

 

【完全自立・横型】着脱可能なグログランリボンクリップ付き

 

ここがpoint!!

・完全自立型なので面接の時に便利
・高級綿素材の芯張りサブバッグ
・着脱可能なグログランリボンクリップ付き
・B4サイズの書類・パンフレット・願書・スリッパ2足などを十分に収納できる

リボンクリップを外すと、無地のシンプルなバックになるので、男性でも普通に使えるので、重宝しています。

 

【縦型】グログランリボン3段or幅広リボン

 

ここがpoint!!

・荷物を入れた状態で自立
・日本製(国内メーカーにオーダーで作っている)
・生地はナイロン製なので水や汚れに強い
・B4の書類・スリッパ2足などを十分に収納可能

・色 紺と黒
・サイズ 縦37×横30×マチ10㎝

欲を言えば、内ポケットと底に鋲が付いていたら尚良かったですが、生地、縫製ともしっかりしており、床に置いても型崩れせずに自立してくれ、サブバッグとしての役割は十分果たしてくれました。

このお値段は良心的だと思います。今後もいろいろな場面で使えると思います。百貨店で購入したサブバッグが大きすぎるので、小さいサイズをこちらで購入 値段相応です。

生地が薄い、底のプラスチック板が固定されていないので、必ずずれて役立たず。ポケットがない。ただ値段を考えたら満足

この商品をサイトで確認する

【横型】リボンサブバッグ

 

ここがpoint!!

・両面の持ち手の付け根にリボンが控えめに2個ずつ付いている
・底板付き
・日本製(日本国内の縫製メーカーで手作業で仕上げている)
・生地はポリエステル製なので水や汚れに強い
・B4書類・スリッパ2足などを十分収納可能
・サイズ 縦29.5×横37×マチ10㎝

学校行事の時の両親のスリッパやビデオカメラを入れたりするにもいい大きさですし、葬儀などの時にも子供が居ると荷物も増えますので、購入して良かったと思います。

お安いので、それなりの質ですが、量は入ります

この商品をサイトで確認する

【縦型】完全自立型サブバッグ

ここがpoint!!

・高級綿素材の芯張りサブバッグ
・底板付きで自立する!
・内ポケット付き
・日本製(国内のメーカーがオーダーで作っている)
・B4の書類スリッパ2足など収納力もあり
・サイズ 縦37×横29.5×マチ10㎝

 底板・内ポケット付きお受験用に自立するサブバッグが欲しかったので購入しました。

中身が空でも自立しますし、大きさも丁度良い。スリッパ2足と説明会資料等入れても膨れずスッキリしています。購入して正解でした。

この商品はサイトで確認する

 お受験サブバッグ&スリッパお母様セット

 

ここがpoint!!

・スタンダードスリッパ・靴袋・サブバッグの3点セット
・底板付きで収納力あり

・ナイロン製で雨にも強い

・縦型 縦37×横30×マチ10㎝

・横型 縦31×横36×マチ10㎝
・色 紺と黒 

商品の生地もしっかりしていて満足です。スリッパに独特なにおいがありましたが使う前に1日袋から出しておいたら問題なく使えました。

足のサイズが22.5なのですが、スリッパが大きすぎました。  バッグも思ったより、サイズが大きかったです。縦サイズを選んでしまったため、小柄なのでバランスが悪くみえないか、気になりました。 

この商品をサイトで確認する