ブログタイトル

お受験用のスリッパをリーズナブルに揃えたいならハッピークローバー!おすすめの4選

 

f:id:harukunmama:20190507114007j:plain

お母さんは、幼稚園や保育園の保育参観などで園へ行く機会も多いので、スリッパをお持ちの方がほとんどだと思います。

 しかし、お父さんはいかがでしょうか。

小学校受験の保護者のスリッパはどうする?

受験って言っても見学会と本番だけだし、家にあるスリッパでいいんじゃない?

 と言うお父さんもいらっしゃるかもしれませんね。

 いやいや、スーツに柄物のスリッパで親子面接に行けませんよね。

 学校にもスリッパがあるでしょ。借りたらいいじゃん

 問題外ですね。

学校に訪問する時にスリッパを持参しないのは御法度という学校もあります。

 親切に来客用のスリッパを用意してくださっている学校もあるかもしれません。

 しかし、スリッパは持参して当然と考える学校では、来客用のスリッパさえ置いてくれていないそうです。 

 お母さんも、幼稚園や保育園の保育参観では色や柄を気にしないで履いている方もいらっしゃるでしょう。

 私もそうでした。

 ですから、学校見学会前に夫婦でスリッパを購入しました。

 黒や紺色のスリッパはあると思うのですが、スリッパの収納袋まで付いているものはなかなかないですよね。

 それじゃ、スーパーの袋でいいんじゃない?

 と考えますか?

 想像してみてください、隣のご家庭は、ご両親とも紺色のスリッパにそれに合った袋を用意している。 

一方、あなたは柄物の派手なスリッパにスーパーの袋をバシャバシャと音を鳴らしている。 

これは極端な比較ですが、学校はどちらのご家庭に来て欲しいと思うでしょうか。

  言うまでもありませんね。

 黒のスリッパは見つかったのですが、袋まではなかったので(田舎だからってこともあるかもしれませんが)私はインターネットサイトで購入しました。私がお世話になったのは、ハッピークローバーというサイト。こちらはお受験用品専門店で、お子さんからご両親が必要としているお受験グッズが揃っています。

例えば、スリッパの場合以下のものがあります。

【収納袋付】合成皮革製スタンダードスリッパ【ツヤなし】

・折らないタイプの携帯用のスリッパなので、折り目がなくて履きやすい。

・ケースはファスナー付きでコンパクトに収納できる

・ロゴなどなく無地なのでお受験・学校行事に使いやすい

・内側は起毛素材なので脱げにくい

ハッピークローバー楽天市場店

 

シンプル携帯スリッパ

 

・ 折らないタイプの携帯用スリッパなので、折り目がなくて履きやすい。
・付属のファスナー付きのケースに収納するとコンパクトになります。
・内側は起毛素材を使用しているので、脱げにくい

ハッピークローバー楽天市場店

 

グログラン製フォーマルスリッパ

・ご両親用のお受験スリッパ2足セット

・シンプルなデザインでグログラン製でフォーマルでエレガントな印象をあたえるのでお受験に適しています。

・色もお受験の時に推奨されている濃紺スーツにも合う紺色なので違和感なく履くことができます。

・お受験用スリッパはシンプルなものが多く、お父様も履くことができますが、大きめのサイズは見つけにくいということもあります。しかしこの商品は28㎝までのサイズがあるので、サイズ選びに困りません。

・リボンは取り外しができるので、お受験の学校見学や親子面接の時は外し、入学後は取り付けて変化を楽しむこともできます。

・雪かきの季節とさくらんぼの季節は職人さんがお手伝いに回るので、品薄になるそうです。早い目に注文してくださいね。

 

ハッピークローバー楽天市場店

 

 日本製 七匠 スリーペット携帯用スリッパ

・熟練された職人が手作業で制作している商品です。

・ペットのような存在で履いた方の足に馴染むように制作されています。

・巾着袋に収納するとコンパクトになる。

ハッピークローバー楽天市場店

 

 立体的なスリッパとコンパクトな携帯用スリッパは使い分ける?

立体用スリッパ

フォーマル感があり、お受験の面接や入学、卒業などにピッタリ。かかとも厚いので体育館でも冷えません。ヒールがあれば、美しい足元も演出できる。

携帯用スリッパ

コンパクトなのが一番の特長。かばんに入れても邪魔にならないので、学校見学や授業参観に役立ちます。

サブバッグ&スリッパのセット


小学館「SAKURA」2013年春号に掲載された商品です!
 ・お父様スリッパ&お母様スリッパの2足入り
・靴袋×2
・ナイロン製サブバッグ
・紺色無地ティッシュ がセットになっています。

 ハッピークローバー楽天市場店