"

小さな掌に大きな夢を

小学校受験勉強は就学前までに必要な力を身につけるのに最適! 親子でいろんな経験をしよう!

小学校受験の歩き方のブログを作ってみようと思う。

「テキトー母ちゃん、小学校受験を歩く」に来ていただきありがとうございます。

 とりあえず自己紹介

名前は ヒロママです。

アラフォーがそろそろ見えてくる年齢です。関西出身ということもあって、どんどん関西のおばちゃん化しています。

・大きな声で笑う

・話にオチを求める

・あめちゃんを隠し持ってる

子供は、男の子が1人。

外見から真面目で几帳面に見られますが、基本的にテキトーな人間です。

マイペースなB型。

数年前、私と息子より母親を大切にする夫に見切りをつけて離婚しました。(本当の理由は、もっと深いところにありますが、表面上はこの理由で)

そして、1年前に再婚しました。

趣味は、ボルダリング。(フリークライミングの一種です。)

     ↓こんな壁を登ります。

f:id:harukunmama:20160229225014j:plain

 私の息子の紹介

名前は、ヒロ。

とある私立小学校の5年生。

趣味は、昆虫採集

夢は昆虫博士になること。

尊敬する人物は、手塚治虫先生。

好きな言葉

「できない」「わからない」といった「ない」ものを言うのはやめよう。

子供にも「できない」わからない」とすぐに言わないように行っているので、この言葉を聞いたとき共感しました。

「できない」「わからない」と言った時点で、もう少し努力したらできたこともできなくなる気がするのです。

物事に無駄なものなんていうのはなく、失敗してもそれは次への糧となります。

ヒロには、たくさんの経験をし、挫折もしながら成長してくれたらいいなと思っています。

このブログには小学校受験に関連した内容を綴っていきたいと思います。

小学校受験の内容は、就学前までに身につけておいて損はないので、小学校受験に興味の無い方も是非ご覧下さい。