ゼロから始めた小学校受験合格への道

ブログタイトル

先輩ママおススメ!!妊娠中にも着れるお受験ジャケット・ワンピース3選!

https://cdn.user.blog.st-hatena.com/default_entry_og_image/113890265/1514213475336948

妊娠中にお子さんがお受験をされたお母さんもいらっしゃると思います。

息子のお受験のときもいらっしゃいました。

 小学校受験を目指しているご家庭では、5月から見学会や説明会が始まり、大変な時期だと思います。

そんな大変な時期を妊娠中に経験することになったら?

困るのは、やはり服装ではないでしょうか?

小学校見学会、入試説明会に普段着ではいけませんよね?

春に小さなお腹だとしても、秋の親子面接の時には大きくなっていますよね

お受験の時に着る服に困っている方は産前から産後まで。長く活躍するマタニティウェア&授乳服 を是非参考になさってください。 お受験の面接の時期にに妊娠8ヶ月だったママ友もお受験用のスーツを購入していました。

 日本製メリノウールフォーマルセットアップスーツ

・メリノウール【最高級の羊毛】を使った日本製のスーツセット。

・お受験、学校見学、親子面接、入学後の学校行事などで着ることができるシンプルなワンピースとジャケットのセット。

・産前・産後どちらもすっきりと見え、上品な第一印象となるのではないでしょうか。

 

・マタニティ服専門店ならではのノウハウによって、妊婦さんをきれいに見せることができるように縫製されています。

 

・春夏はワンピース1枚で、秋冬はジャケットを着ることで1年中快適に着用できます。

・座っても膝が見えない着丈なので、親子面接の時も安心です。

スウィートマミーのホームページを見る

日本製ウールブレンドセットアップスーツ

・日本製の上質なウールブレンド・ストレッチツイルでより軽やかな着心地になっています。そして、上質ウール50%混紡で、一目見たら上質とわかります。

・産前から産後まで長く着ることができ、授乳口もついているのでとても優秀。

 

スウィートマミーのホームページを見る

授乳口がついているウールブレンドフォーマルスーツ

・「幼稚園・小学校受験に下の子どもの妊娠が重なってしまった。妊娠中でも着ることができる正統派スーツが欲しい!

というたくさんの声で実現したこのスーツ。

・デザイナーさんが有名私立のお受験を経験されているので、お受験スーツとしてもバッチリ!

・授乳口が付いているようには見えないデザインになっています。

スウィートマミーのホームページを見る

まとめ

スウィートマミーはマタニティ専門店ということもあり、妊娠中の女性の体の変化に対応できるように、そしてそれぞれのシーンに合うように様々な服が販売されています。

一見、マタニティウェアに見えないものが多く、妊娠中でもおしゃれをしたい女性の願いをかなえてくれます。

スウィートマミーのホームページを見る