小学校受験のサブバッグは、参観・冠婚葬祭・仕事にも使えるから結構便利

ゼロから始めた小学校受験合格までの道を に来ていただきありがとうございます。

ヒロママでございます。

数年前から花粉症に悩まされている私。

去年、友人に「北山村産のじゃばらサプリ。」 を紹介してもらって飲んでいます。今年もこれで花粉症がましになるかな・・・?

今日は、小学校受験の当日の持ち物についてです。

 小学校受験の持ち物って??

☆受験票

☆スリッパ(ご両親分)(お子様の上靴は、自分で持たせます)

 これぐらいですかね。

 

お弁当や水筒が必要な学校もあるかもしれませんね。

お子様の分のスリッパは、当然ながら本人に持たせます。

 受験時期が寒かったら、上着も必要となってきますよね。

 受験票は、お母さんのバッグに入りますが、スリッパや上着が問題ですよね。

 まさか手で持つわけにはいきませんよね。

 その時に重宝するのがサブバッグです。

 黒や紺色なら無難。

 荷物が溢れないなら、OKですね。(テキトー過ぎますか?)

 あとは、自立するかです。

 親子面接の時、おそらくサブバッグも一緒に持っていくことが多いと思います。

 その時に、サブバッグが自立してくれなくて、倒れてしまったりすると、気になりますよね。

気になることは排除したいので、自立型のサブバッグをオススメします。

 入学説明会の書類はA4サイズのものが多いと思います。

 当然ですが、書類は折り曲げてはいけませんよね。

 そんな時にも、使えます。

 授業参観の時は、スリッパを持参すると思いますので使えますよね。

 私は、仕事で書類が多い時や冠婚葬祭など大活躍しています。