ゼロから始めた小学校受験合格への道

ブログタイトル

30代、40代ママに贈る運動会のカジュアルおしゃれファッション&NGファッション

 あと1ヶ月もしたら運動会という方も多いかもしれませんね。息子の学校も、10月の中旬に運動会が予定されています。小学校受験を控えている方は、見学に行ったりするかもしれませんね。実際にお子さんが私立小学校に通っている方も、受験前の方も気になるのは服装ではないでしょうか?

授業参観だと、ワンピースを着られているお母さんが多いです。(さすが私立って感じです)

 

 ちなみに上のワンピースはセオリーです。

theory (セオリー) 公式通販サイト

授業参観とか発表会なんかだとこんな感じのワンピースでいいですよね。私は、もっと安いものを買っていますが・・・。(できれば、カジュアルな感じで行きたい)

 

でも、運動会でこんな上品ワンピースで登場したら、ママ友の間で噂されてしまいますよね。公立でも私立でも同じく、運動会にスカートはNGですよね。あとヒールの高い靴やサンダルもNG。でも、いるんですよね・・・運動会スカートママ。スカートしか持っていないのかな・・・。

そういえば、私の伯母(義理の伯母です)はスカート姿しか見たことがないんです。何年か前に祖父宅の掃除を一緒にした時も、スカート姿で現れたのですが、

「ちょっと着替えるわ」

と言い、着替えていました。

あぁ、さすがに掃除するときはスカートじゃないよね。と思っていたら、登場した伯母に驚愕。履き替えてきたのは、スカートでした。

えっ、ちょっと待って。お出かけ用のスカートから汚れてもいいスカートに履き替えたってこと??

こんな人もいるから、スカートしか持っていないママさんもいるのかもしれませんね。息子の学校の運動会スカートママさんは、これまでの4年間ずっとスカートなので、そうかもしれないですね。(買えばいいじゃんってかんじですが)

この話は、置いておいて。運動会って、何着ようか迷いませんか?

私の息子が通っている小学校は、授業料も比較的安いので、別に高級ブランドを来ていないと恥ずかしいということはありません。

下のような感じの数千円の服を着ていても、白い目で見られることはありません(白い目で見られる学校があるかは知りませんが・・・ありそうじゃないですか)

 

>>こちらのTシャツはここから購入できます<< 

>>レース袖のシャツはこちらから<<

 

>>後ろリボンと袖レースのシャツはこちら<<

思いっきり私の趣味がバレてしまいそうですが、バックリボンとか袖にレースがあるとか大好きです。趣味が合う方がいたら嬉しいです。

  

後ろリボンで他のママと差をつけることができそう!!

>>後ろリボンのデニムサロペットパンツはこちら<<

  

10月頃だと曇っていたら肌寒かったりするので、ストールもあればいいですよね。

>>素敵な刺繍入りストールはこちらから<<

 

>>ラフを着こなすデニムサロペットはこちらから<< 

こんな感じで、私もまだ何を着るかは決めていません。庶民は庶民なりのおしゃれを頑張ってみよう。