読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
"

小さな掌に大きな夢を

小学校受験勉強は就学前までに必要な力を身につけるのに最適! 親子でいろんな経験をしよう!

台風7号が近づいているのに主人は明日から東北に出張

山の日と土日も含んで5連休だった主人。今日は会社へ行き、明日は山形出張・・・なんですが・・・。

台風来てるやん!!!

f:id:harukunmama:20160816160048p:plain

台風7号の接近に伴い、今日(2016/8/16)の夕方以降に関東では風雨が強まるおそれがあり、今夜遅くからは東北で、17日は北海道でも大雨に。

 こっちから、羽田を経由して山形に向かうらしく・・・なんにせよ、羽田は台風の進路には違いなく・・・。しかも出張先での打ち合わせの時間が決まっているので、飛行機の時間を遅くするわけにもいかず・・・。さて、どうなるんでしょう。

ここのところ、出張先や行く途中でアクシデントに見舞われることが続いていて・・・。

主人が熊本で地震に遭い、出張先での対策を考えないといけないと思った妻

にも書いたのですが、熊本出張中に熊本地震に遭ったんです。

そして、数週間前も鳥取に出張に行くのに特急に乗っていたら、落石によって1時間缶詰状態に・・・。

そして、今回はどうなるのでしょう。打ち合わせの日程が変更になってくれたらいいんですけどね。

あっ、そういえば、昨日出かけようと外に出たら、鳥のフンが顔に命中・・・。しかも、今回が2回目という奇跡!

ちなみに前回、鳥にフンを落とされた後に申し込んだライブの席がアリーナの2列目という奇跡を起こしたので、今回もなんとかなったりして・・・。

追記(2016/8/17)

飛行機は飛ぶのか?と心配していましたが、大丈夫でした!主人は無事に山形に着いたそうです。