"

小さな掌に大きな夢を

小学校受験勉強は就学前までに必要な力を身につけるのに最適! 親子でいろんな経験をしよう!

ゴキブリ退治は10歳の息子が最強 プロが使うゴキブリ駆除剤で一網打尽

 ちゃんと掃除しているのに、出てくるゴキブリ。私の実家は築数十年の木造の一戸建て。両親が亡くなり、私も家を出てから祖父母だけになり、掃除もヘルパーさんがやってくれる程度なので、汚れている。その家に住むことになり、私と夫と息子で掃除しようとしていたら・・・やっぱりあの黒光りする奴らはいた。みなさんのご家庭では、ゴキブリが現れたとき、誰が退治しますか?

f:id:harukunmama:20160803135015p:plain

あるアンケートで、「ゴキブリを自力で退治できる女性をどう思いますか?」という質問に約8割の男性が「頼もしい」と答えたそうです。頼もしいってなんだろう・・・。

「怖がる姿もかわいいけど、自分で処理出来るのも素敵」(29歳/運輸・倉庫)
「自分は絶対出来ないので惚れてしまう」(25歳/医療・化粧品)
「頼りになる。自分でやる時は半泣きで戦うので」(34歳/情報・IT)

男性の中にも虫嫌いの人はいます。そんな人にとっては、ゴキブリを退治できる女性は英雄的存在なのかもしれませんね。

逆に・・・こんな意見も。

「あまりたくましすぎても男性として辛い」(37歳/通信)
「可愛いリアクションを期待してしまう」(25歳/運輸・倉庫)

という意見もあります。平気な顔して退治する女性は、たくましすぎるという男性もいるので、ちょっと怖がってみせるのが良いと思いきや・・・

「ちょっとのことでも動揺しなさそうで、頼もしさがある」(30歳/運輸・倉庫)
「突発的な出来事があっても落ち着いていそうだから」(31歳/商社・卸)
「この問題に限らず、他のこともつつがなくこなしてくれそう」(46歳/電力・ガス・石油)

ゴキブリを退治出来るだけで、こんなに好印象なの??世の中の男って、頼りなさすぎじゃね?!ゴキブリが退治できたら、困難にも打ち勝てそうって?馬鹿なんだろうか・・・って、毒を吐いてしまいましたが、それぐらいゴキブリって嫌な存在なんですよね。

 では、我が家ではゴキブリが出たとき、誰が退治するのでしょう。

我が家のゴキブリ退治ランキング

よくわからないランキングを作ってみましたが、ご覧下さい。

1位  長男( 10歳  )

趣味 :昆虫採集

退治方法 : 生かして逃す

コメント:学校で出た時も呼ばれて逃がしてあげたよ。

彼は、幼稚園時代に昆虫に魅せられて以来、昆虫の虜の小学5年生。ゴキブリは好きではないが、殺すことはしない。 

 2位  私(30代)

 悩み:下半身の脂肪が退散してくれない

退治方法 :新聞紙を丸めて一撃

コメント:ゴキブリで「キャーキャー」言って、可愛いと思ってんの?

3位 夫 (30代  )

お肉大好き、絶賛ダイエット中  

退治方法 :退治できないから嫁に頼る

コメント :1人なら退治するけどねー。

 ゴキブリ退治は嫁・子どもがやる我が家

我が家の場合は、ゴキブリが出ると息子がティッシュ片手にゴキブリに近づき、ふんわりと包んで外に逃がします。なかなかできることではありません。あの黒光りする奴をティッシュ数枚で捕まえるとは・・・さすが昆虫少年。でも、こっちとしては、いなくなって欲しいので、逃がされると困るのですが・・・。

息子がいない場合は、私が新聞紙片手に仕留めます。夫は、「出た!!」と固まってしまうので、全く役に立ちません。夫は、私がいない時の緊急事態に備えて、こちらを備えています。

 でも、やっぱり出てきて退治したって、ゴキブリの数は減らないんですよね。だから、やっぱり出てこないようにしたいですよね。だから、いろいろと調べてホウ酸団子とか作ったりしたのですが、すぐに乾燥してしまって、あまり効果が感じられなかった。そんな時に出会ったのが業務用ゴキブリ駆除薬「ゴキちゃんストップ」 ゴキブリ駆除業者が使っている強力駆除薬という言葉に惹かれて、購入してみたところ・・・。初めは、「本当に効くのかな?」と半信半疑だったのですが、黒光りするゴキブリを見ることがなくなりました。 

もっと詳しく知りたい方は下のバナーをクリックしたら、見れますよ。

アマゾンや楽天でも購入できます。(でも 3個セットを購入するならゴキちゃんストップ がお安くなります)

 ゴキブリのいない環境に!!無料診断もできるサービスもあります。お試し下さい。

ダスキンのゴキブリ(害虫)駆除サービス

ゴキブリを退治できない夫のフォローを少し

ゴキブリを退治できない夫・・・これだけを読んだら、頼りないと感じると思います。でも、これでいいんです。私はナメクジが大の苦手で・・・、あいつら、さっきまでいなかったのに、出てきてたりしません?別に襲ってくるわけじゃないけど、気持ち悪くて・・・見るだけで倒れてしまいそうなくらいなんです。夫は、しれーっと退治してくれるので、頼もしいです。

  家の周りに撒くと効果がありました。