"

小さな掌に大きな夢を

小学校受験勉強は就学前までに必要な力を身につけるのに最適! 親子でいろんな経験をしよう!

もしかしたら、息子(10歳)はテロを起こせるかもしれない

世の中をザワザワさせてしまいそうなタイトルを付けてしましましたが、気楽に読んでください。

息子の秘密兵器

f:id:harukunmama:20160722213111p:plain

ある日、息子と車に乗っていたら、突然強烈な異臭が!!!

「えっ、何これ!ゴホッゴホッ(咳き込む)」

慌てふためく母は、後部座席に乗っていた息子が無事かをチラッと確認するも、しれーっとしてる。

「あんた、やったやろ!!」

と眉間に皺を寄せながら窓を開ける母を見ながら笑う悪ガキ。母が苦しむのを見るのがそんなに楽しいか!!普段叱られている仕返しか!慣れているとはいえ、山道を走ってるんだから、そこんとこ配慮していただきたい。

さて、いったい、息子は何をしたのでしょう?

勘が鋭い方ならわかるかもしれませんね。

締め切った車内で・・・

異臭・・・

「やったやろ!!」

さて何をしたでしょう。正解はCMの後でと言いたいところですが、もったいぶるのはやめましょう。

答えは、締め切った車内でオナラをしました。

「ホントにやめて!!」

と窓を開けたにも関わらず臭いが消えない車内で、なるべく鼻呼吸を控えて話す。

母:「やるなら、やるって言ってよ」(鼻声)

息子:「やるって言ったらやっていいの?」(鼻声じゃない)

母:「やらないで欲しいけど、我慢ができそうにないなら、仕方ないでしょ。その時は窓を開けるよ」

息子:「わかった」

母:「それにしても、臭くないの?」

息子:「そっち向けてやったから」

母:「はっ!!!!!!」思わず鼻呼吸をしてしまう

母:「くさいっ!!!!あんた何食べてるのよ!」

息子:「ママが作ったもの食べてるんやで」

母:「確かに」

確かに私が作ったご飯をたべているんだけど、臭すぎるやろ。これ、満員電車やったら、異臭騒ぎが起きるレベルやで。

 もしも息子が満員電車でオナラをしたら

f:id:harukunmama:20160722213328p:plain

ある日の朝の満員電車。サラリーマン、OL、学生さん達が密閉空間に箱詰めにされている。いつもの通勤風景と思いきや、1人のOLさんが咳き込み出した。1人が咳き込むと、その周りの5人が咳き込み、時間とともに広がっていった。そして、あるサラリーマンが、

「毒ガスなんじゃないか?」

と言ったものだから車内はパニック状態。

「キャー!!」

と叫びだす女性、隣の車両に移ろうとする人々で車内は騒然としていた。運良く、次の駅には数分で到着したので、乗客は全員降り鉄道会社の職員に異臭騒ぎの件を伝え、車内点検に入る・・・・。

そして、「今朝、8時頃、〇〇線の車内で異臭騒ぎがありましたが、原因は調査中です」とニュースにもなる。

なんてね。