ゼロから始めた小学校受験合格への道

ブログタイトル

夏休みに海外旅行に行けないので、ナノブロックを買ってみようか

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/harukunmama/20160721/20160721121528.jpg

世間は夏休みに入っていますが、息子の学校は8月の上旬まで授業があります。
お子さんがいる家庭では、家族旅行の計画も立てているのではないでしょうか。息子の学校のお友達もいろんなところへ行くみたいです。

小学校の頃は、休み明けになると、

 「〇〇君はハワイに行ってきた」

「〇〇さんは1人でアメリカに行ってホームステイしてたんだって」

シンガポールに行ってホテルの屋上にプールがあったんだって~」なんていう話を持って帰って来てくれます。さすが私立小学校!!と思わされました。

我が家は海外旅行なんて行ける余裕はないので、もっぱら国内旅行2泊3日。貧乏人は休みだってなかなか取れないしー。何より息子は飛行機が苦手。
だから、これでも作ってみようかな。
 シンガポールのマリーナベイ・サンズをナノブロックで作れる!! 

海外なんて行く時間も余裕もないので、国内旅行を楽しみます。私のおすすめ国内旅行は、南紀白浜!!南紀白浜アドベンチャーワールドでパンダを見ましょ。関西圏以外の方にはあんまり知られていないけど、現在6頭のパンダがいるんです。これね、中国を除いたら世界最多!!

f:id:harukunmama:20160721121509j:plain

f:id:harukunmama:20160721121528j:plain

「白浜においでよ~」ってカメラ目線で言われたら行くしかない!

f:id:harukunmama:20160721121556j:plain

  パンダしかいないわけじゃないよ。