"

小さな掌に大きな夢を

小学校受験勉強は就学前までに必要な力を身につけるのに最適! 親子でいろんな経験をしよう!

夏休みに海外旅行に行けないので、ナノブロックを買ってみようか

日々思うこと

夏休みに入りましたね。お子さんがいる家庭では、家族旅行の計画も立てているのではないでしょうか。息子の学校のお友達もいろんなところへ行くみたいです。

さすが私立の小学校ですよ。休み明けになると、

「〇〇君はハワイに行ってきた」

「〇〇さんは1人でアメリカに行ってホームステイしてたんだって」

シンガポールに行ってホテルの屋上にプールがあったんだって~」なんていう話を持って帰って来てくれます。

我が家は海外旅行なんて行ける余裕はないので、もっぱら国内旅行2泊3日。貧乏人は休みだってなかなか取れないしー。何より息子は飛行機が苦手。

だから、これでも作ってみようかな。

 

 シンガポールのマリーナベイ・サンズをナノブロックで作れる!! 

海外旅行なんて行けなくてもいいんです。そもそも日本も行き尽くしていないのに、よその国に行かなくてもいいんです。(強がり・・・)だから、私は国内旅行をオススメする!私のおすすめ国内旅行は、南紀白浜!!南紀白浜アドベンチャーワールドでパンダを見ましょ。あんまり知られていないけど、現在7頭のパンダが飼育されているの。これね、中国を除いたら世界最多!!

f:id:harukunmama:20160721121509j:plain

3頭を一緒に見れるのはココだけ!!

f:id:harukunmama:20160721121528j:plain

「白浜においでよ~」ってカメラ目線で言われたら行くしかない!

f:id:harukunmama:20160721121556j:plain

この傾げ具合、「perfect human」ならぬ「perfect panda」。

とにかく笹を食べてます。あっ、 パンダしかいないわけじゃないよ。