"

小さな掌に大きな夢を

小学校受験勉強は就学前までに必要な力を身につけるのに最適! 親子でいろんな経験をしよう!

【中谷美紀主演】私結婚できないんじゃなくて、しないんですの高校時代の回想シーンのBGMがアラフォーには懐かしすぎる

小学校受験のお話は全く関係なく、ドラマの話をします。

今シーズンハマっているドラマは、「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」です。

 以前の記事は、こちら。

ojuken.hatenablog.com

 

f:id:harukunmama:20160209084826j:plain

このドラマの回想シーンで30代~40代の方なら「懐かしい!!」と言ってしまう曲が流れます。

主人公の中谷美紀演じる橘みやびは39歳だから、高校時代に流行っていた曲です。

高校時代の淡い恋の思い出も蘇ってきそうです。

 

第1話 春よ来い/松任谷由実

第2話 空も飛べるはずスピッツ

第3話 M/プリンセスプリンセス

第4話 抱きしめたい/Mr.Children

第5話 涙のキッスサザンオールスターズ

第6話 少年時代/井上陽水

第7話 POECE OF MY WISH!/今井美樹

第8話 世界中のだれよりきっと/中山美穂WANDS

第9話 すき/DREAMS COME TRUE