"

小さな掌に大きな夢を

小学校受験勉強は就学前までに必要な力を身につけるのに最適! 親子でいろんな経験をしよう!

【お中元・お歳暮・父の日に最適】センスがいいね!と喜ばれる贈り物って何だろうと考えていたら、贈られてきた

おすすめグッズ 日々思うこと

お中元・お歳暮・お礼の品、プレゼントって、すごく親しい人に対しての物だったら、その人の好きな物を贈ったり、考えるのも楽しいのですが、そんなに親しくない人だったら・・・結構迷ってしまいます。

我が家だと、お酒は飲まないのにビールが大量に届いて、どうしようか困ったり・・・

 

 贈られてきたものにテンション上がる

先日、ある方からお礼の品としていただいた物に、ちょっとテンションが上がってしまいました。  

[スターバックス]オリガミパーソナルドリップコーヒー

f:id:harukunmama:20160609084741j:image

お中元とかお歳暮、お礼などで、インスタントコーヒーを頂く機会もあるのですが、頻繁にコーヒーを飲むわけではないので、なかなか減らないから結構困る我が家。

それなのに、これはテンションが上がりました!!

f:id:harukunmama:20160609084753j:image

黒のパッケージが重厚感もあり高級に見えませんか??

中には

・ハウスブレンド(10g×5袋 2箱)

・エスプレッソロースト(10g×5袋 1箱)

スマトラ(10g×5袋 ×2箱)

・パイクプレイス®ロースト(9.8g×5袋 1箱)

が入っています。

 

あまりにもテンションが上がりすぎて、写真を撮るのをすっかりと忘れていて、パイクプレイス®ローストはなくなっていました。

 

袋の裏側はこんな感じで、お召し上がり方が丁寧に書いてくれています。

 f:id:harukunmama:20160613105157j:image

 

f:id:harukunmama:20160613104747j:image

わかりやすいように耐熱ガラスのカップに入れてみます。 

f:id:harukunmama:20160613104855j:image

香りが、インスタントコーヒーとは違う!!

f:id:harukunmama:20160613104912j:image

はい、こんな感じ。

 
f:id:harukunmama:20160613104957j:image

 ちなみにこちらのカップは、↓↓↓

(ビレロイ&ボッホ)Villeroy&Boch ギフトコレクション アルテサーノ ホットビバレッジ ペアカップM

 こうやってブログを書いている間にも、スタバのコーヒーを飲んでいます。

コーヒー好きのお父さんに父の日のプレゼントにも良さそうですよね。

  

 おすすめ