"

小さな掌に大きな夢を

小学校受験勉強は就学前までに必要な力を身につけるのに最適! 親子でいろんな経験をしよう!

【森山ナポリ】女子会、ママ友会、ホームパーティーの手土産に

春休みにママ友のお宅へお邪魔しました。

その時にいただいたピザが美味しくって、誰かに紹介したい!!と思っていました。

少し時間が経ちましたが、森山ナポリ を紹介させていただきます。

 【森山ナポリの公式HPはこちらから】

 

「森山ナポリ」は、通販の冷凍ピザ専門店です。

「森山ナポリ」は、石川県の古都金澤・ひがし茶屋街のそばの森山で生まれました。

金沢って、山も海も近いし水も美味しいから、食材に恵まれているんですよね。

だから、食にこだわる方も多いとか。

そんな豊かな食文化から生まれた【森山ナポリ】を紹介させていただきます。

友人が、「これ、冷凍ピザなんやけど、食べてみて~!!」と嬉しそうにすすめてくれて、いただきました。

 宅配ピザを注文することはあっても、冷凍ピザは初めてでした。正直、美味しそうなイメージはありませんでした。 でも、そのイメージを一瞬にして変わりました。

 

 まずは塩麹加賀野菜ピザ です。

f:id:harukunmama:20160420133552p:plain 

どうですか?

ピザのイメージが変わりませんか?

さつまいも、れんこん、かぼちゃが乗っていることに驚きました!!

さつまいものホクホク、れんこんのサクサク、もっちりの食感を味わえます。

そして、塩麹が野菜の旨みを引き立ててくれて、美味しかったです。

野菜は、季節によって変わることもあるそうです。

 

そして、海老とブロッコリー です。 

f:id:harukunmama:20160420133701p:plain

海老の赤とブロッコリーの緑が鮮やかで、海老がたっぷり乗っているのでテンションが上がりました。

プリプリの海老、シャキシャキのブロッコリー、トロトロのチーズが合っていて、美味しかったです。 

 

こんな美味しいピザだから、お値段が気になったのですが、HPを見てみると、1枚1000円前後が中心だったので驚きました。

3枚セットというのもあって、単品で購入するよりお安くなるので、宅配ピザよりもお得な場合もあります。

 

  まとめ

森山ナポリ は、高温550℃の石窯で焼いたピザを独自の製法で瞬間冷凍して焼きたての風味を閉じ込めているので、焼きたての美味しさを味わえます。

大量生産の他の冷凍ピザとは違って、職人さんが一枚一枚「手伸ばし」「手焼き」しているので、生地内に空気が入り、外はカリカリ、中はもっちりとした生地の食感を味わうことができます。

そして、冷凍庫に入れておけば、いつでも本格ピザが食べることができるのは嬉しいですよね。

ママ友の集まりで出すのもよし、手土産に持っていくと喜ばれると思います。