読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
"

小さな掌に大きな夢を

小学校受験勉強は就学前までに必要な力を身につけるのに最適! 親子でいろんな経験をしよう!

お受験用スリッパもリーズナブルに、でもキチンと感は大切【小学校受験】

お受験グッズ 小学校受験の面接なんて怖くない

お母さんは、幼稚園や保育園の保育参観などで園へ行く機会も多いので、スリッパをお持ちの方がほとんどだと思います。

 しかし、お父さんはいかがでしょうか。

 「受験って言っても見学会と本番だけだし、家にあるスリッパでいいんじゃない?」

 と言うお父さんもいらっしゃるかもしれませんね。

 いやいや、スーツに柄物のスリッパで親子面接に行けませんよね。

 「学校にもスリッパがあるでしょ。借りたらいいじゃん」

 問題外ですね。

学校に訪問する時にスリッパを持参しないのは御法度という学校もあります。

 親切に来客用のスリッパを用意してくださっている学校もあるかもしれません。

 しかし、スリッパは持参して当然と考える学校では、来客用のスリッパさえ置いてくれていないそうです。

 

 お母さんも、幼稚園や保育園の保育参観では色や柄を気にしないで履いている方もいらっしゃるでしょう。

 私もそうでした。

 ですから、学校見学会前に夫婦でスリッパを購入しました。

 黒や紺色のスリッパはあると思うのですが、スリッパの収納袋まで付いているものはなかなかないですよね。

 「それじゃ、スーパーの袋でいいんじゃない?」

 と考えますか?

 想像してみてください、隣のご家庭は、ご両親とも紺色のスリッパにそれに合った袋を用意している。 

一方、あなたは柄物の派手なスリッパにスーパーの袋をバシャバシャと音を鳴らしている。 

これは極端な比較ですが、学校はどちらのご家庭に来て欲しいと思うでしょうか。

  言うまでもありませんね。

 黒のスリッパは見つかったのですが、袋まではなかったので(田舎だからってこともあるかもしれませんが)私はネットで購入しました。 

 

ojuken.hatenablog.com