読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
"

小さな掌に大きな夢を

小学校受験勉強は就学前までに必要な力を身につけるのに最適! 親子でいろんな経験をしよう!

小学校受験のサブバッグは、参観・冠婚葬祭・仕事にも使えるから結構便利

お受験グッズ

小さな掌に大きな夢を に来ていただきありがとうございます。

ヒロママでございます。

昨年から花粉症に悩まされている私。

今年は、友人に「北山村産のじゃばらサプリ。」 を紹介してもらって飲んでいます。

これがなかなかいい感じで効いていて、鼻水も目のかゆみもなくなりスッキリと過ごすことができています。

 

 小学校受験の持ち物って??

☆受験票

☆スリッパ(ご両親分)(お子様の上靴は、自分で持たせます)

 これぐらいですかね。

 

お弁当や水筒が必要な学校もあるかもしれませんね。

お子様の分のスリッパは、当然ながら本人に持たせます。

 受験時期が寒かったら、上着も必要となってきますよね。

 受験票は、お母さんのバッグに入りますが、スリッパや上着が問題ですよね。

 まさか手で持つわけにはいきませんよね。

 その時に重宝するのがサブバッグです。

 黒や紺色なら無難。

 荷物が溢れないなら、OKですね。(テキトー過ぎますか?)

 あとは、自立するかです。

 親子面接の時、おそらくサブバッグも一緒に持っていくことが多いと思います。

 その時に、サブバッグが自立してくれなくて、倒れてしまったりすると、気になりますよね。

気になることは排除したいので、自立型のサブバッグをオススメします。

 入学説明会の書類はA4サイズのものが多いと思います。

 当然ですが、書類は折り曲げてはいけませんよね。

 そんな時にも、使えます。

 授業参観の時は、スリッパを持参すると思いますので使えますよね。

 私は、仕事で書類が多い時や冠婚葬祭など大活躍しています。

ojuken.hatenablog.com